紅玉〜山とか渓谷とか植物とか〜

山と渓谷と植物が好きな20代男性の日記です。

2019-01-01から1年間の記事一覧

再訪、北八ヶ岳

どうも久しぶりです 6月も終わりますね 私は2年ぶり2回目の北八ヶ岳に行って参りました 友人T氏と共に白駒池-高見石-中山-にゅう-白駒池を満喫してきました 写真をいくつか紹介します <早朝の白駒池> <白駒の奥庭> <苔の森散策> <高見石> <白色の世界> <苔の…

新緑の昇仙峡写真集

愉し過ぎた瑞牆山

おはこんばんにちは 5/3友人Tさんと瑞牆山に行ってきました この山、すげー楽しかったです 人気の山らしいので7:30前に駐車場に着いたらほぼ満車 カップル、ファミリーが多い多い まあ賑やかなのも悪くは無いですね 私もTさんも久しぶりの登山 金峰山には行…

畦ヶ丸で水と緑を感じる

おはこんばんにちは 今日は西丹沢の畦ヶ丸に行ってきましたー 今回は登山ではなくてお散歩です 社会人になって1ヵ月、リフレッシュせずに突き進んで来たので疲れない範囲で山を楽しむことをメインにしました なので山頂まで行かず、新緑の匂いを嗅いだり、体…

18きっぷで松本城を観に行く旅

おはこんばんにちは 3月も終わりますね 私は月曜日から新卒社会人になるんですよ 仕事は嫌じゃないですけど平日遊べなくなるのはきついっすね 学生最後の平日はどこか行きたいと思っていて、18きっぷも1日分余ってた そうだ、長野行こう ということで3月29…

18きっぷde東北旅

おはこんばんにちは 青春18きっぷを使って東北1人旅に行ってきました。 旅の目的は、 ①会津若松で鶴ヶ城と飯盛山観光 ②山寺で立石寺観光 ③牛タンを食べる ④塩釜で海鮮丼と鹽竈神社観光 ⑤松島観光 ⑥平泉で中尊寺と毛越寺観光 ⑦自然薯マルゲリータを食べる ⑧…

丹沢縦走~初めての蛭ヶ岳~

お久しぶりです。 2月18日、友人と2か月振りの丹沢に行ってきました。 コースは焼山登山口から大倉バス停までの23km、累積標高差2370mです。 東野バス停から登る予定だったのですが、国道通行止めの影響で東野までバスが行かず、焼山登山口から登ることにし…

今年もよろしくお願いします

おはこんばんにちは。 そしてあけましておめでとうございます。 昨年は富士山の周りをウロウロした1年でした。 今年はもっとアクティブな1年にします。 目指すは北。 北関東やら東北やら攻めていきます。 4月から新生活が始まるのですが最低でも月2〜3回は…