紅玉〜山とか渓谷とか植物とか〜

山と渓谷と植物が好きな20代男性の日記です。

2018-01-01から1年間の記事一覧

北八ヶ岳の思い出

こんにちは。 昨年の8月に行った北八ヶ岳の写真を貼るだけの日記となります。 違う季節にまた訪れようと思います。 ではでは。

森と草原と岩の乾徳山

こんにちは。 10月の宝剣岳以降、岩とクサリに飢えてた私とTさんにはどうしても行きたい場所があったのです。 そう、乾徳山です。 前日までてんきとくらすではCやらBやら怪しい予報。 しかしここ最近の私たちは天気に恵まれている...ということで突撃してき…

甲州の高尾山で紅葉ハイキング

こんにちは。 みなさん、高尾山が全国に42山あることはご存知でしょうか。 私は山梨県甲州市勝沼町菱山にある甲州高尾山に行ってきました。 メンバーは私とTさんとRさんとHさんの4人です。 今回の目的は登山初心者のRさんとHさんに山の魅力を知ってもらおう…

冬を感じる秋の千畳敷

こんにちは。 10月も終わりますね。 私は25日に中央アルプス、千畳敷に行ってきました。 今回もTさんと行ってきました。 Tさん、車出してくてありがとう。 実は今年の始まりに ・奥入瀬渓流に行く ・尾瀬に行く ・千畳敷カールに行く ・白谷雲水峡に行く ・…

富士を堪能する檜洞丸

こんにちは。 昨日、友人Tさんと檜洞丸に行ってきました。 私は檜洞丸を登ることを「ボラギノール」と呼んでいます。 檜洞丸は丹沢山地で4番目に高い山で、5月下旬から6月上旬にかけてツツジが山を彩ることで有名です。 秋はシロヤシオの紅葉が綺麗だそうで…

猫とか近況とか

こんにちは。 気が付けば10月も中旬。 もう下旬になりますね。 ココ最近どこも行けてないので消化不良な毎日を過ごしてます。 来週はちょっと遠出しますが(晴れて)。 9月に尾瀬に行ってから1ヵ月が経ちました。 この1ヶ月間、研究の発表だとか国家試験だと…

初めての尾瀬

こんにちは。 秋ですね。 秋といえば紅葉ですね。 9月の紅葉といえば草紅葉ですね。 草紅葉といえば「尾瀬」ですね。 ということで尾瀬に行ってきました。 9月19日水曜日は晴れの予報。 前日、バスタ新宿22:00発の夜行バスに乗り込み、 朝3:40に大清水に到着…

昇仙峡の思い出

こんにちは。 もうすぐ紅葉シーズンですね。 今年は尾瀬とか北八ヶ岳とか千畳敷カールとか行きたいなぁと思っているのですが、天気も良くないし、忙しいしで困ってます。 最近は研究ばかりでどこも行けず、ネタがないので昨年の11月に行った山梨の昇仙峡の紹…

奥入瀬の旅

初投稿。 7月の下旬に青森一人旅に行ってきました。 旅のメインは... 奥入瀬渓流!! 夏休み前の平日ということでそれほど混んではいなかったです。 (外国人観光客が多かったです) 新緑の時期は過ぎていますが、雄大な自然を感じられました。 ルートは、焼…