紅玉〜山とか渓谷とか植物とか〜

山と渓谷と植物が好きな20代男性の日記です。

猫とか近況とか

こんにちは。

気が付けば10月も中旬。

もう下旬になりますね。

 

ココ最近どこも行けてないので消化不良な毎日を過ごしてます。

来週はちょっと遠出しますが(晴れて)。

 

9月に尾瀬に行ってから1ヵ月が経ちました。

この1ヶ月間、研究の発表だとか国家試験だとかで勉強しかしてなかったので、身体が自然を求めてます。

 

勉強の合間に過去の写真を見たりして耐えてるわけです。

 

羽田の猫ちゃん
f:id:donPsato:20181018184342j:image

 

等々力渓谷の猫ちゃん
f:id:donPsato:20181018184633j:image

 

宮ケ瀬湖畔地の猫ちゃん
f:id:donPsato:20181018184719j:image

 

近所の猫ちゃん
f:id:donPsato:20181018184820j:image

 

近所の猫ちゃん2

f:id:donPsato:20181018184916j:image

 

高尾山のたぬき
f:id:donPsato:20181018185005j:image

 

動物っていいですよね。植物の方が好きですけど。

 

植物と言えば、来月、生物分類技能検定2級植物部門に挑戦します。

昨年落ちたのでリベンジです。

環境コンサルタントではないですが、いつか役に立つ時が来ると思うので時間のある今のうちに取っておきたいんです。

1〜2割しか受からない難関なので厳しいですけどね。

直近3つの資格試験が全て良い結果だったのでこの流れで合格したいと思います。

 

がんばりまーす(´∀`)